2019-12-25から1日間の記事一覧

キャンプで楽しみなのは焚火です。焚火に必要なものとは?

わたしがソロキャンプをやってみたいと思ったのは、ヒロシちゃんねるを見たことがおおきいかもしれませんね。 ヒロシちゃんねるでは、結構焚火がいい感じなんですね。 そこで焚火に必要な焚火台を今回は選んでみようと思います。 ヒロシさんが使っているのが…

BUNDOK ミニヘキサゴンタープにしよう。なぜならテントがBUNDOK ソロティピーだから。

テントは、『BUNDOK ソロティピー』に決定しました。今度はタープを選んでみます。でもテントをBUNDOKにしたのでタープもBUNDOKにします。 BUNDOK ミニヘキサゴンタープ BUNDOK ミニヘキサゴンタープ BDK-25ジャンル: スポーツ・アウトドア > アウトドア > …

ソロキャンプに挑戦しよう。何から始めればいいのか?

先日、モンベル豊橋に行って、ソロキャンプに挑戦しようと思います。なぜ?ソロキャンプなのか?それは仕事の休みが不規則で平日休みが多いため、キャンプ場も平日なら比較的すいているので、初心者でもそれほど周りに迷惑をかけずに済みそうだからです。(…